【津軽石】お絵描き列車🚃

10月24日(火)は、ばら組さんでお絵描き列車に行ってきました!!

念願の三陸鉄道に乗れることに気分が高まる子どもたち✨ホームで待っている間も「まだかな・・・」「どっちから来るんだろう!」と楽しみにしている様子が見られました。

汽車が到着し、いざ乗車です🚃☆ミ

皆で初めて乗る三鉄に大はしゃぎ!ずっと汽車の中では、子どもたちの会話が大盛り上がりでした!!子どもたちも良い表情してますね✨

走っている汽車の中でも、ずっとニコニコの様子の一コマです☆

島越駅に到着し、記念にパシャリ📸子どもたちの表情が輝いています✨

島越駅周辺を少し探索した後はお絵描きタイムです🚉

みんな、どんな三鉄に乗ってきたか思い出しながら真剣な表情で描いていました!出来上がった三鉄は、カラフルだったり桜が描いてあったりなど、様々な三鉄の絵があり、楽しいお絵描きができました✨

お絵描きの後は、待ちに待ったお弁当タイムです🍙みんな作ってもらったお弁当を嬉しそうにモグモグと食べ進めていました!満面の笑みですね!

そして、お買い物ごっこも!お小遣いとにらめっこしながら、お土産に何を買おうか・・・真剣に悩む子どもたち。自分の欲しいものを見つけてウキウキ気分の様子が見られました!!

前回、延期になってしまったお絵描き列車。今回は晴天の中、みんなで汽車に乗る貴重な経験をすることができました!また楽しい思い出が増えましたね☆彡きっとお家でも楽しいお土産話が聞けたのではないでしょうか・・・☆