【花輪】8月の誕生会

8月23日(水)、8月の誕生会をしました。

今月お誕生日を迎えるお友だちは3人でした。

ドキドキした様子の3人でしたが、お友だちからの質問にはしっかりとこたえることができていました。

先生やお友だちからプレゼントをもらいニコニコ嬉しそうな3人♪

バースデーカード、首飾り、お花…たくさんもらって嬉しいね☆

続いてのお楽しみは夏にちなんだイラストのスケッチブッククイズ‼

難しかったのはとうもろこしのイラスト。

「バナナ!」「オムライス‼」など、別の黄色いものを連想していた子もいました。

子どもの想像力って豊かですよね♪

☆今月のお誕生会メニュー

・ひまわりカレー

・エビフライ

・ブロッコリーサラダ

・夕顔スープ

・メロンゼリー

おやつはバナナフローズンパフェでした☆

夏メニューです。カレーも夏野菜、ズッキー二・なす・ピーマンなど。

うさぎ組の男の子が、「なんかレストランに来てるようだ!嬉しい‼」と言ってくれました。

カレーはお花に見えたかな?

8月生まれのお友だち、おめでとうございます!