【花輪】お別れ会

3月7日(火)、らいおん組のお友だちのお別れ会を行いました。

まず初めにらいおん組さんの入場です。

背筋を伸ばして歩く姿がカッコいい…成長した姿に感動しました!

園長先生からはねこのピートのお話と折り紙のプレゼントをもらいました。

大きな袋に大興奮でしたが、あれっ?中身は少しだけ。いえいえ、これからこれから。終わるころには袋いっぱいにプレゼントをもらう事でしょう…

園長先生のお話を聞いてワクワクが止まらない様子でした。

 

次はお友だちから…

ひよこ・りす組のお友だちからは定規とペン立てのプレゼントです。

ダンスもらいおん組さんのために頑張りました!ジャンプジャンプ!! 

こあら・うさぎ組のお友だちからはランドセル型の小物入れのプレゼントです。

息の合ったペンギンダンス、元気よく踊っていました!

ハイテンポな曲に合わせて上手に手拍子をするお友だちもいました。

 

うさぎ・きりん組のお友だちからはメダルと時間割表のプレゼントです。

ここでは先生方も参加して、ありがとうの気持ちを込めて「愛のしるし」を踊りました!

らいおん組のお友だちも楽しんでくれたようでした。

 

最後に花輪保育所のみんなへ、らいおん組のお友だちから歌とおもちゃやネックレスのプレゼントをもらいました。

 

らいおん組のお兄さんお姉さんからのプレゼントにみんな興味津々です…

 

らいおん組のお友だちも最初より重たくなった袋を嬉しそうに抱きかかえ「いっぱいもらったよ!」と笑顔で教えてくれました。

みんなの感謝の気持ちや応援する気持ちがしっかり伝わっているといいですね。

小学校に行っても頑張ってください!