【花輪】2月のお誕生会と豆まき会

2月3日(木)2月のお誕生日会と豆まき会を行いました。

今月のお誕生日のお友だちは、5名でした。2月という事で節分にちなみ、鬼のお面や豆まきの衣装を着けてみんなでお祝いをしました。

0歳児のお誕生日のお友だちも泣かずにニコニコ☺で参加することが出来ました。

みんなからプレゼントや、歌を歌ってもらい、担当の先生からもお祝いのメッセージを読んでもらい、とっても嬉しそうでした。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

そして、お楽しみ会では、豆まきの予行練習?!(豆に見立てたカラーボールで…)をしました。音楽に合わせて歩き、先生の声掛けで元気よくカラーボールを投げっこして楽しみました。

いよいよ、豆まき本番…!!

各クラスに帰り落ち着いた所へ、鬼さん到来!!💦

可愛らしい優しい鬼さんやリアルな鬼さんが部屋に入ってきて、大泣きする子、泣かずに平気な子、先生の後ろに隠れる子、それぞれの姿がありました。

「鬼は~外!、福は~内!」、鬼さんは、花輪の山奥へ帰っていったようでした。

〇2月のお誕生会メニュー〇

・鬼さんライス

・野菜の取り肉巻き

・マセドアンサラダ

・ポテト

・つみれ汁

・黄桃

「豆まき誕生会」と節分がテーマのメニューでした。

鬼さんライスは、赤鬼の色を意識するためにたっぷりトマトピューレが入っています。

トマトが苦手な子も、パクパク残さず食べてくれました。