【花輪】夏祭り会

7月9日(土)、夏祭り会でした。

第1部はひよこぐみ、りすぐみ、こあらぐみのお友だち、

第2部はうさぎぐみ、きりんぐみ、らいおんぐみのお友だちと、

クラス毎に時間を分けて行いました。

手作りコーナー、ゲーム屋さん(ころころボーリング)、くじ引き、魚釣り、お面屋さん、ヨーヨーすくいなどのお店をお家の方と一緒に回って楽しみました。

手作りコーナーでは、難しいところをお家の方に手伝ってもらいながら、一緒におまもりを作りました。小さいお友だちもシール貼りなど出来るところを頑張っていました。

小さいお友だちもお父さんと一緒にボーリングにチャレンジしてみました!ピンが倒れるのを見てみんな大興奮でした!

くじ引きでは、大きいお友だちは引いた番号と同じ数字を自分で探してみました。袋にいっぱいのおもちゃを見て、みんな大喜びでした!

こちらでは魚釣りに夢中になりすぎて気が付いたら池の中に!みんな上手にお魚を釣り竿にくっつけて、釣りを楽しんでいました。

「どのお面にしようかな~」「このヨーヨーもかわいいなあ~」

お面屋さんとヨーヨーすくいは、ゆっくり選ぶお友だちと目当てのヨーヨーを取ろうと頑張っているお友だちでいっぱいになりました。

お店を楽しんだ後は、みんなで盆踊りをしました。

練習通りかっこよく踊っている姿をお家の方に見せることが出来た子もいれば、照れくさそうに隠れてしまう子もいましたが、盆踊りの音楽を聴きながら、お家の方と一緒の夏祭り会を楽しんでいる様子が見られました。

盆踊りの後には、いままであったお店のほかにお土産屋さんが開店!

最初に回りきれなかったお店や新しくできたお土産屋さんに、大人の手をグイグイ引っ張りながら向かうお友だちもいました。

思い出に残る楽しい一日なりました!

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました!