【花輪】お別れ遠足(三鉄おえかき列車)

9月29日(木)、らいおん組がお別れ遠足に行ってきました。

三陸鉄道で津軽石駅へ。

初めて列車に乗る子もいてドキドキわくわく!

津軽石駅から公園まで歩きました。

公園ではまず三鉄のお絵描きタイムです。

「電車の下に線路があったよね」「トンネルの中の三鉄描こうかな!」と、それぞれ思い思いに三鉄を表現していきました。

そのあとは大きな船の遊具・ターザンロープに大喜び。

みんなで鬼ごっこやかくれんぼなどもしていたらお腹はペッコペコ

「おいしそう~♡」とお弁当の中身の見せあいをしてきれいに完食しました。

宮古駅に戻ってからは「さんてつや」でお買い物体験もしました。

商品とお金を見ながら「これがいいかな?」「これほしい!」と選んでいました。

レジに持っていき「これください」と元気に言い買っていました。

らいおん組だけでのおでかけは特別な楽しい1日となったようです。