【花輪】みんなで作ったお米!美味しくいただきました!

10月30日㈮に収穫祭を行いました。

らいおん組、きりん組のお友達が田植えをして、出来たお米がどのくらい沢山あったのか、お米が入っている袋を実際に持ってみました。

余りの重さに驚き、沢山のお米が獲れたことを実際に持つことで実感できたようでした♪

田んぼのお仕事を特に頑張ってくれた、らいおん組のお友達に、田んぼのお仕事の中で楽しかったことや頑張ったことを絵に描いて発表してくれました。

その後は、田んぼで獲れたお米を給食でおにぎりにしてもらい、みんなでいただきました!「みんなで作ったお米おいしいね!」とおにぎりを夢中で頬張る姿が見られ、終始笑顔で食べる子どもたちでした♪