【花輪】8月のお誕生会

8月30日(火)、8月のお誕生会を行いました。

今月のお誕生日のお友だちは4名でした。

まずはじめに、先生と一緒に自己紹介をしました。みんなの前で恥ずかしくなってしまったお友だちもいましたが、「3歳です!」と元気に言えたお友だちもいました。

その後はみんなからの質問に答えたり、プレゼントや歌のお祝いをしてもらい、とても嬉しそうでした。

お楽しみ会では、みんなでクイズを楽しみました。うちわであおぐと…おっ?何かの写真が見えてきた!

「はい!!」と元気に手を挙げて答えを言う子や、「わかった~!」と飛び跳ねて喜ぶ子もいて大盛り上がりでした。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

✿8月のお誕生会メニュー✿

・ひまわりカレー

・春雨サラダ

・ほうれん草のしゅうまい

・夕顔のスープ

・スイカ

✿午後のおやつ✿

・プリンアラモード

本日は、何と!お残しがほぼ無かったんです!!

「ちょっと多いかな?」という気持ちで盛り付けました…でもみんなペロリと食べてくれました。

ひまわりカレーの具ですが、豚のひき肉、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、大豆、枝豆、ピーマンとたっぷり野菜が入っていました。