【津軽石】9月の誕生会

9月26日(木)は9月生まれのお誕生会でした。

9月生まれのお友だちは1名。お名前を呼ばれると元気にお返事をしてステージにあがりました。

お誕生カードの手形を見たり、先生からのお祝いのメッセージを聞いたりしました。

質問コーナーで「好きなポケモンはなんですか?」「ピカチュウです」など、様々な質問に照れながらもこたえていました(^-^)

そして、お友だちからのプレゼント贈呈~☆彡

お友だちからのプレゼントやハッピーバースデーの歌を歌ってもらい嬉しそうでした!

その後はお楽しみ「マジックショー」

ティッシュや新聞紙を使ったマジックにみんな興味津々♪

最後は三色の紐を使ったマジックです。

まずはそれぞれの紐をしっかり結び・・・みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~~い!!」

すると、あら不思議。

すべての紐がつながりました!!

「え~!どうして~??」「すごーい」と盛り上がっていた様子でした✨