【津軽石】クッキング🍛

2日(金)、ばら組さんのクッキングがありました。

今回はカレー作りに挑戦です!

前日から楽しみにしていたカレー作りに、張り切っていました🔥

まずは野菜の型抜き!人参、ジャガイモ、ナスをハートや星の形にくり抜きました。

人参は硬さがあり「かたーい!」と苦戦しながらも、ぐっと力を込めて頑張っていました!

 

 

次々にできていく可愛い形の野菜に、ウキウキの子どもたちです♪

たくさんの野菜の型抜きが終わり…

次は、子どもたちにお肉や野菜を炒めてもらいました!

やけどしないように気をつけながら、真剣な表情でお鍋の中をかき混ぜていました!

 

完成したカレーには、みんなで育てた枝豆、ミニトマト、オクラも入っていました✨

カレーライスは、野菜を一緒に育てたたんぽぽ組さんと一緒に「いただきます!」

 

 

自分たちで作ったカレーは格別で、「今までで一番おいしい!」「○○が作ったハートだ!」とお話ししながらモリモリ食べていました☆彡

 

 

たんぽぽ組さんも、可愛い形や面白い形の野菜を見つけテンションが上がっていました♪

いつものお給食より量が多かったのですが、みんなペロリと完食していましたよ😋

次回のクッキングは10月!何を作るのか楽しみですね!