【津軽石】クッキング🍴

1日(月)、クッキングがありました。

今回は、ゼリー作りに挑戦です!

ペットボトルに入って固まっているゼリーに興味津々の子どもたち。

いろいろな味のゼリーに「ぶどうジュースだ!」「しゅわしゅわジュース飲めるよ!」と盛り上がっていました✨

子どもたちにはゼリーの盛り付けをしてもらいました。

 

 

好きな味をいっぱい入れたりと量を調整しながら、自分だけのゼリーを完成させていました😊

給食後にみんなでゼリーを食べました!

 

 

「しゅわしゅわするー!」「自分で作ったからおいしい!」とパクパク食べていました♪

次回のクッキングはカレー作りです!楽しみですね!