【津軽石】楽しいクッキング!

8月5日(金)、ばら組のクッキングがありました。

本日のクッキングは『夏野菜カレー』。

ばら組が一生懸命お世話した「ジャガイモ」と「ナス」を使いました。

今日の作業は『野菜の皮をむく』『野菜とお肉を切る』『切った野菜とお肉を炒める』でした。

ピーラーや手で皮をむいたり、

包丁で野菜やお肉を切りました。

「手、気を付けて!」「左手は猫の手だよ!」と、ドキドキ、ハラハラでした。

そして、炒める作業。

お鍋の中の具材が増えるにつれて、

お鍋を押さえながら、しゃもじで混ぜるのが大変でした(;´∀`)。

みんなの作業が終わっても、出来上がりが気になる様子でなかなか離れ難いばら組。

お腹を空かせるために外へ遊びに行きました。

そして、待ちに待ったお昼!

自分で食べられる位のカレーをお皿に盛りました。

夏野菜ゴロゴロ具たくさんカレーの出来上がり~!

みんなペロリ、あっという間に食べ終わりました!

美味しかったね♡