【あかまえ】作品展ごっこをしました!

2月19日(金)に作品展ごっこを行いました。

昨日からホールのカーテンが閉じている事から子ども達はホールがどうなっているか気になっている様子。

   

順番にホールに入ると子ども達から『うわー!』『すごーい!』と喜びの声!   

自分の作った製作物を他のお友達や職員に紹介したり、

他のクラスお友達の作品を見て、『上手だね!』と話したり姿でした。

今回、年長児、年中児、年少児で縦割りグループで合同製作を行いました。

テーマは『動物園』!皆で試行錯誤しながら製作を行った事で

とても可愛い動物園が完成しました。

観覧終了を呼び掛けると『えー!まだ観たい』と話す子が多くみられました。とても楽しい時間を過ごす事ができたようでした。