【津軽石】鬼は外~!福は内~!

2月2日に節分、豆まき会が行われました!

鬼がお部屋の中にやってくるのではないか….と今日は子どもたちは朝からソワソワドキドキしていたようです💦

以上児クラスのお友だちにはホールに集まってもらい、先生から節分の意味や節分にはどんなことをするのか?豆はどんな豆をまくのか?など節分に関するお話を真剣に聞いていました。節分クイズでは、3択クイズが出され「1かな?3かな?」とお友だちと相談しながら問題を解く様子もありました!

そして…節分クイズで大盛り上がりしたあとにやってきたのは怖~い鬼!!!怖さに負けず一生懸命みんなで「鬼は外~!福は内~!」と全力で鬼を追い出しました!

未満児クラスのお友だちも、自分で頑張って作った製作物を身に付け豆まきしました。

中には泣いてしまうお友だちもいましたが、先生たちやお友だちと協力し力を合わせて鬼を追い出すことができました!

今年も1年みんなが健康で幸せに過ごせますように☆彡