【花輪】保育参観

5月末と6月のはじめに保育参観を行いました。

●5月24日(火)、らいおん・きりん組(年長・年中)の保育参観の様子です。

お家の方と一緒にかたつむりの時計を作りました。難しそうな部分もありましたが、先生やお家の方に手伝ってもらいながら頑張って作っていました。

ホールでは忍者の曲に合わせて体を楽しく動かしました。

●5月27日(金)、うさぎ組(年少)の保育参観の様子です。

ラインの上をつま先歩きやくまさん歩きでまっすぐ歩く運動をしたり…

6月に入るという事で、小さくちぎった紙をペタペタ貼って、アジサイのお花を作ったりしました。

ホールではイス取りゲームをしました。曲が止まったのと同時にイスに素早く座る子もいれば、譲ってしまう子もいたりと、可愛らしい姿が見られました。

●5月31日(火)、こあら組(2歳児)の保育参観の様子です。

ペットボトルにお好みでシールや羽を付けて飛行機を作りました。飛行機の中にひもを通して、ひも伝いに動く飛行機です。

作った飛行機はホールでお家の方と一緒に飛ばして遊びました。

お部屋ではみんなと粘土で楽しく遊びました。

●6月3日(金)、りす・ひよこ組(0・1歳児)の保育参観の様子です。

ミルク缶で出来た太鼓を使って遊びました。上手に叩いていろんな音を奏でていました。

太鼓の後は、お家の方とビニール袋の中にスズランテープを詰めて、カラフルなかたつむりをたくさん作りました。

作ったかたつむりはみんなでアジサイに見立てた手形の上にのせて遊びました。

給食時には、かっこいい姿を見せようと普段より頑張って食べている子もいれば、緊張からかゆっくり食べている子もいましたが、お家の方や先生と給食で出てきたご飯の話をしながら、楽しんで食べているようでした。

お家の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。