【花輪】8月のお誕生会

8月19日(木)8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

8月生まれのお友だちは3人(この日は1人お休みでした)

お友だちから、首飾りと花束をプレゼントしてもらいました。

お祝いの会のあとはゲームをしました。

「箱の中身はなんだろな?」

お誕生日のお友だちに挑戦してもらいました。

2人とも見事正解!!

お祝いの会の後は、お給食(^^)

〇8月誕生会メニュー〇

・ひまわりカレー

・野菜のチーズ焼き

・フライドポテト

・冬瓜のスープ

・ぶどう

〇おやつ

・フルーツサンド

花輪保育所では、らいおん・きりんぐみがジャンボひまわりを育てています。

花が咲くのを想像しながら、ニコニコ笑顔で食べてくれました。

野菜のチーズ焼きには、夏野菜の茄子とズッキーニをたっぷり入れました。

おやつのフルーツサンドは、みんな口の周りをクリームで白くしながら「おひげ」と楽しそうでした。