【花輪】三鉄お絵描き列車(お別れ遠足)

令和6年10月22日(火)

らいおんぐみのお友だちは、三鉄お絵描き列車事業を利用して津軽石漁村公園にでかけてきました。

お部屋で約束事をはなし、おやつを用意してくれた給食室の先生、

お見送りをしてくれた先生たちに「いってきます」の挨拶をし、いざ出発です!

はじめて汽車に乗るお友だちもいて終始ドキドキ・ワクワクな様子でした☆

公園につくとさっそくお絵描き開始☆

お友だちを描いたり、三鉄から見えた景色を描いたり、思い思い絵を描きました。

その後はおやつを食べ自由遊び!

かくれんぼをしたり、遊具で遊んだり、広い公園でたくさん遊びました。

待ちに待ったおべんとう!見てみて~とお弁当を見せあったり、デザートを1つ分けてあげたりするお友だちでした(^^)

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん笑ったお絵描き列車。

お小遣いで自分の為、家族のために思いを込めておみやげを購入したりと様々な経験もしました。

ご協力いただいた宮古駅駅員さんをはじめ、地域のみなさん本当にありがとうございました!