【津軽石】クッキング🥄

12日(月)は、ばら組さんのお友だちはクッキングをしました。

今回の内容は”みそ作り”でした!

どんな風に味噌ができているのか、はじめに先生からお話がありました。

真剣にお話を聞く、子どもたち!

いざ、みそ作りがスタートです。

まず初めに大豆を潰します!

力仕事にへとへとになりながらも、最後まで力を込めて頑張る姿が見られました。

「なかなかつぶれないな・・・」「楽しい!!」と大変さを感じながらも、楽しい雰囲気の中で、大豆を潰す作業を頑張りました☆ミ

まだまだみそ作りの途中なので、引き続き、みそ作り頑張ってほしいと思います!!

みんなの作った味噌でお料理出来る日が楽しみですね☆彡