【あかまえ】交流会をしました

5月15日(月)今年度初の津軽石保育所年長児さんと交流会を行いました。

朝からどんな子が来るのかとても楽しみにしていました。

迎え入れるまではワクワクした様子でしたが、顔を合わせる皆、ドキドキ!

自己紹介をしたり、ゲームをしていくうちに打ち解けて、

仲良く一緒に楽しむ姿でした。

 

スズランを使っての遊びでは息を吹きかけて、飛ばす事を楽しみ、

上手く飛ばせないと悔しがる姿でした。

それでも夢中になって遊んでいました。

楽しい時間もあっという間で帰りの時は

『もう少し遊びたい』と話す子もあり、時間を楽しめたんだなと感じました。

次回は津軽石保育所に行って遊んできたいと思います。