【津軽石】プール納め🍉

今年はお天気にも恵まれ、たくさんプールに入ることが出来ました!

毎日プール遊びを楽しんでいた子どもたち、あっという間にプール納めの時期となりました。

プール納めといえば、子どもたちが楽しみにしていた「スイカ割り」!

大きなスイカに「割るぞー!」とやる気満々の子どもたちです🔥

いよいよスイカ割りがスタート!

未満児さんは先生と一緒にスイカ割りをしました!

立派なスイカでなかなか割れず、以上児さんにバトンタッチです!

目隠しをしての挑戦にドキドキしながらも一歩一歩スイカに向かって進んでいました!

「まっすぐー!」「がんばれー!」と大きな声援が聞こえました!

スイカが割れると「やったー!」「すごい!」と大喜びの子どもたちです☆ミ

割ったスイカはお給食のデザートとして美味しく頂きました🍉

スイカ割り、楽しかったね😊