【花輪】ひな祭り誕生会

3月2日火曜日はひな祭り誕生会をしました!

メッセージや冠、花のプレゼントとお祝いの歌を歌ってもらって、照れながらも嬉しそうな誕生日の友達でした♪

質問コーナーでは、自分の好きな食べ物や玩具など堂々と答えている姿が見られました。

お祝いの後は、ひな祭りについてのお話を聞きました。ひな人形の中には、どんな種類の人形があるかを聞いたり、実際の人形を見てひな祭りのことを知りました!

🌸3月の誕生会の献立は

・ちらし寿司

・かぼちゃとブロッコリーの天ぷら

・酢の物

・花かまぼこ

・菜の花のお吸い物

・桃のゼリー

みんな「かわいい」と言ってくれてよく食べてくれました。

春の行事食をみんな楽しんでくれていました。