【津軽石】交流会遠足🎒

24日(月)、あかまえこども園との交流会で、海と鯨の科学館に遠足に行ってきました!

朝から、「お弁当持ってきたー!」「バス楽しみ!」とルンルンの子どもたちです!

バスの中では大きな窓に大興奮!窓から見える景色に、「あそこに○○あるよ!」と話が広がり、自然とあかまえこども園のお友だちとも話が盛り上がっていました♪

くじら館に着き、まずは3Dシアターを楽しみました。

大きなクジラが映ると子どもたちからは「うわあ!」と喜びの声が上がっていました!

館内見学では大きなクジラの骨に興味津々で、双眼鏡を使いながら一生懸命のぞき込んでいました👀

クジラのひげを触れるところがあり、「かたい!」とびっくりしていました!

 

フォトスポットもあり、みんなでパシャリ📸素敵な表情ですね!

公園ではブランコやジャングルジムで遊び、ニコニコ笑顔の子どもたち。

大好きな鬼ごっこも楽しんでいました!

 

たくさん体を動かして、お腹ペコペコの様子…

 

「先生、見てー!」と自慢げな表情で、おうちの人が作ってくれたお弁当に大喜びでした✨

遠足を楽しみ、あかまえこども園のお友だちとの素敵な思い出ができました!

また来月、一緒に遊ぶのが楽しみですね😊