【津軽石】春の遠足(つくし組 ひよこ組)

待ちに待った遠足♪

しかし雨がポツポツ…

雨が強まる前に少しだけ保育所の近場をお散歩をし

そのあとはそれぞれのクラスで遠足ごっこをしました。

ひよこ組は紙を使っておにぎり作りに挑戦!

くしゃくしゃと楽しんで丸めるみんな。

完成したおにぎりをみんなでいただきま~す😋と食べる真似をしました。

つくし組は電車に乗ってお買い物ごっこ♪

電車に乗るための切符、お買い物に必要なお金やかばんをもらい出発進行!

停車したところには、

ケーキ屋さん、野菜・果物屋さん、魚屋さんがずらり。

どれにしようかな?と迷いながら決め

お金を払ってお買い物気分を味わいました。

さて、お楽しみのお弁当タイム🍙

つくし組はお弁当箱の中にお給食をつめてもらい食べました。

「美味しい!!」

「たこさんウインナーのお顔かわいい~♡」と

嬉しそうに食べていました。

ひよこ組は、今度は本物のおにぎりをいただきま~す!

もりもり食べてお腹いっぱいになりました。

遠足ごっこ楽しかったね!