【津軽石】お絵描き列車🚃

4日(金)、ばら組さんでお絵描き列車に行ってきました!

お絵かき列車をずっと楽しみにしていた子どもたち、朝からワクワクです😊

ホームでは「何の電車かな?」とお友だちと盛り上がっていました!

踏切がカンカンと鳴り始めると、待ちきれない様子の子どもたちでした!

 

いよいよ電車に乗車です!

始めて電車に乗る子どもたちも多く、窓から見える景色に釘付けでした👀✨

お友だちとのお話を楽しみながら、三鉄を満喫していました!

 

 

大槌駅に到着し、おしゃっちに向かいました。

おしゃっちでは、自分たちが乗ってきた三鉄を思い出しながら思い思いに描いていました!みんな描き終えると、どんな絵を描いたのか発表しました!海の生き物をたくさん描いていたり、桜も一緒に描いていたり、青空の下の三鉄を描いていたりと、それぞれの個性が光る絵が完成していました☆彡

 

 

お絵かきした後は、おしゃっちの周辺探索をしました!

近くに神社があり、みんなでお参りしてきました。神社の雰囲気に「こわい‥」と呟く子どもも(笑)

 

お参りした後は広場で鬼ごっこを楽しみました!

 

広場で遊んだ後は、みんなお待ちかねのお弁当タイム!おうちの人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれ、みんな美味しそうにモグモグ食べていました😋

 

 

 

お弁当を食べ終えると、施設内の探索をしました。

スタンプをついたり、大槌町のジオラマを夢中で眺めたりと楽しんでいました!

 

最後は、みんなが楽しみにしていたお買い物ごっこ!「これにする!」と自分のお気に入りを手に取ると、ちょっぴり緊張しながら「これください!」とお会計していました😊

 

帰りの電車ではぐっすり眠る子どもたちの姿も…

 

最後は三鉄に「バイバーイ!」と手を振っていました!

みんなで電車に乗り、楽しい思い出をたくさん作ることができました✨