【津軽石】プール納め🍉(ちゅうりっぷ、たんぽぽ、ばら組)

あいにくのお天気で入れない日もありましたが、プール遊びを楽しむことができました!

今年もあっという間に、プール納めの時期になりました。

プール納めと言えば、子どもたちが大好きな「スイカ割り」!

数日前から楽しみにしていました♪

「えいえいおー!」の掛け声でスイカ割りがスタートです!

まずはちゅうりっぷ組さんから!

ちょっぴり緊張気味でしたが、頑張って割っていました✨

 

続いてはたんぽぽ組さん!

初めての目隠しをしての挑戦にドキドキしながらも、一歩一歩足を進め”当てよう!”とやる気満々でした🔥

 

最後はばら組さん!

「みぎ!みぎ!」「まっすぐ!まっすぐ!」の声援に耳を傾けながら、思い切り棒を振り下ろしていました!

 

みんなの頑張りで少しずつ割れてきたすいか!

最後はちゅうりっぷ組のお友だちが決めてくれました☆ミ

 

割れた瞬間、「わー!」「やったー!」と歓声が上がっていました!

割ったスイカは、お給食のデザートで美味しくいただきました😋

スイカ割り、楽しかったね!

楽しいお盆休みをお過ごしください😊