【あかまえ】新沢としひこさんのリモートコンサート♪

今日は『さよならぼくたちのほいくえん』『にじ』『ともだちになるために』等、有名な曲を作詞されたしんざわとしひこさんのリモートコンサートを行いました。

最初はテレビを観て『だれかな?』といった表情で観ていましたが、

聴いた事のある歌や童謡が流れると皆、くいいるように観て、聴いていました。 

『はらぺこあおむし』の歌が流れると年長児担任と子ども達とで『小さい時に先生がみせたよね。覚えてる?』となつかしさに浸りながら、もうすぐ卒園と言う事に少し寂しさを感じている様子でした。

最後は皆でしんざわとしひこさんの曲で大好きな曲『虹』を一緒に大合唱!

あかまえこども園に元気な声が響き渡りました!

最後の抽選会でもまたあかまえこども園が当選!皆で大喜びでした!

とても楽しく、春を感じさせてもらえるリモートコンサートでした。