【花輪】1月生まれのお友達、おめでとう!

1月15日㈮は1月生まれのお誕生会をしました。

1月の誕生日のお友達を紹介し、質問コーナーをしました!好きな食べ物や好きな玩具などを質問を受けると、こあら組のお友達は上手に答えることが出来ていました!

先生からの出し物では、振ると色が変わる不思議な水を見せてもらいました。振るだけで色が変わる水を見て、驚く声や興味津々の姿が見られました♪

1月のお誕生会メニューは、お正月のお祝いメニュー!

〇ちまき風おこわ

〇和風ツナじゃが

〇沢煮椀

〇カリフラワーサラダ

〇みかん

でした

おやつは…みずき団子風お汁粉でした。

全体的に茶色くなったかな?と思いましたが、みんなワイワイ楽しく「色付きご飯♪」と食べてくれていました。

年長さんはあといくつかの誕生会で卒園を迎えてしまうと思うと寂しい限りです…がだからこそ!!楽しくおいしい給食の時間を過ごしましょうね。