【あかまえ】科学タイム(さくら組、ひまわり組)

13日(木)は科学タイムがありました。

さくら組、ひまわり組で科学の不思議な時間を過ごしました☆彡

あれれ・・・不思議な絵が登場です。鏡を使うといったいどうなるんでしょうか・・・?子どもたちも真剣な眼差しで見ています!!

「わあ~、雲が2つあるよ!!!」と発見した様子!鏡の不思議さを感じる子どもたちです!!

いろいろな鏡の仕組みを知ったあとには、鏡のトンネルを通ってみました!

「いっぱい見える~」「あっちにもいるよ!!」と、いろいろな発見ができた子どもたちです☆彡

いよいよ、自分たちで実験をしてみます!!

「鏡を合わせると、どうなっているんだろう・・・?」

「こうすれば○○に見えるよ!!!」

鏡を使っていろいろな見え方を探します・・・鏡の世界は面白いですね☆ミ

「見て見て!!ハートできたよ💛」と嬉しそうな笑顔で教えてくれました!

またまた次回の科学タイムが楽しみな子どもたちでした!!