【あかまえ】5月のお誕生会!

5月18日(火)は5月生まれの誕生会。2名のお友達が入場。少し緊張しながらもステージに登壇し、5月人形と並んで誕生会に参加しました。

5月の共同制作で作成したこいのぼりには各クラスの子達が作ったうろこが飾られており、それをみて『上手!』と拍手を送る姿を見せていました。

その後は皆でゲーム遊びをしました。こいのぼりになってゲームを楽しみました。

 『あっ!おにいちゃんだ~』

 

『みて~!こいのぼりみたいでしょ!』

『はやいっ、はやいっ、たのしい~!』

ゲーム遊びの後はフォトフレームを立てて写真撮影をしました。小さいお友達にはフレームが大きく見えます。

給食室は誕生会の準備で大忙し。毎月、誕生会の時は服装に着替えて会食を作っています。今日のメニューはこどもの日メニューで、おやつはこいのぼりのクッキーでした。