縁日ごっこ、七夕会 楽しかったね!

7月7日(水)七夕会を行いました。

あいにくの雨振りでしたが、子ども達は朝からウキウキしている様子。

園長先生から七夕についてお話をして頂き、盆踊りやハンドベルの演奏、七夕についての職員劇を行いました。子ども達からは終始笑顔が見られていました。

七夕会の後は待ちに待った縁日ごっこ。

2階にあがり、部屋にわなげやボーリング、魚釣り、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、おめんやさんの出店が出ているのを見て、子ども達は大興奮。

「どれにしようかな?」「がんばるぞ~!」と言った声が聞こえてくる雰囲気で、どの子も集中して楽しんでいました。

      

お祭りの雰囲気は給食室も!

祭りにまつわる絵を貼って、舟皿に給食がのって出てきました。子ども達から歓声が沸き上がって、興奮は絶好調!

 

  

ぺろりとたいらげていました。

「またやりたい」と次回を楽しみにしていました。