【あかまえ】4月誕生会

4月16日(金)4月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今年度初めての誕生会で子ども達はウキウキ!ワクワク!

担任の先生から誕生児の紹介をしてもらったり、お友達にプレゼントをもらって

子ども達は大喜び!

 

4月生まれのお友達紹介の後は、

先生からの出し物でスケッチブックシアタ―を観ました!

ケーキが出来上がっていく様子を見て、子ども達からは笑顔がこぼれていました。

スケッチブックシアターの後、

コックの帽子を被って、小さいお友達から大きいお友達とで一緒にケーキを作りました。

『どれにしようかな?』

『どれもおいしそうだな~』

紙で作った具材をペタペタ貼って、可愛いケーキが出来上がりました。

給食には誕生会メニューをみんなで食べました!『おいしいね!』『可愛い!』等と花柄に切り抜いたパンに感動している子もありました。

笑顔のたえない一日でした♡