【あかまえ】三鉄お絵かき列車

8月8日(木)に三鉄お絵かき列車で島越駅に出掛けてきました。

乗車した三鉄がレトロな感じの列車で子ども達は大喜び!

『運転するところだ!すごいね~!』『かっこいい~!』と

運転席を感動して見ていました。

動き出してからも『うわ~!うごいた!』と感激していました。

『なにかいるかな?』と外を覗き込む姿はとても可愛らしかったです。

着いてからは探索をしたり、

 

三鉄のお絵描きをしたり、

  

広場でおにごっこをして楽しみました。

       

 

帰りの電車の中でも子ども達は元気いっぱい!

夜はぐっすり眠るのかな?次は何処へお出かけしようかな?